HOME » 【家族写真のちょっとしたコツ】

【家族写真のちょっとしたコツ】

2019年4月4日

 皆さんは ご家族でお写真を撮る際 意識なさっていることは ありますか?

今回は普段の写真撮影でも 少し意識するだけで

写真映りがガラッと変わる ちょっとしたコツを 3つ!

お教えしたいと思います♫

 

まず1つ目は 「足先までポーズを意識する」 ということです。

足先のポーズ、角度まで意識することで 全身のスタイルが良くみえます。

 

男性の場合は 立ち姿が多いでしょう。

自分の肩幅より少し大きめに 足を広げて 存在感を大きく見せるよう 意識します。]

 

女性場合は 座ったときに足先を伸ばして 膝は横に流し、スライドさせます。

この2点で脚長効果を強調できます。

 

そして2つ目は 「過剰な位のスキンシップ!」 ということです。

おしゃれで自然な 家族写真を撮影する為には 撮影中の会話やスキンシップが とても重要になってきます。

会話やスキンシップのお陰で 緊張感がほぐれたり 逆に恥ずかしい気持ちになり

自然と表情がほころんだり する事があります。

 

家族写真を撮るとき 一見不自然なように思うポーズも

写真で見てみると 自然でおしゃれな密着度に 仕上がっている事が多いです。

 

ですのでいつもより 少しべったり?!位の密着度が ぜひおすすめです。

 

そして3つ目は 「身体の重心を寄せ合う」 ということです。

 

家族皆さんが集まった際 三角になるよう意識して作ると

体が自然な密着度合いで まとまることができるんです。

 

是非これらのコツを意識して お写真を撮ってみてくださいね。

もちろん 尾島写真館で撮影の際は

自然で綺麗な ポーズ指導をさせて頂きますので どうぞお楽しみに^^


Posted by 尾島写真館 逗子市の写真館 七五三 入学卒業 お宮参り 記念写真 at 07:00 / 尾島写真館【家族写真のちょっとしたコツ】 はコメントを受け付けていません。

撮影のご予約やお問合せ
撮影のご予約やお問合せ
しおかぜカード加盟店 5・15・25の日はポイント2倍

ご案内

ホーム
料金・商品ご案内
お問い合せ

商品ご案内

会社概要

新着情報

カテゴリー